おはようございます、ミツヤ自動車の常務です!

先週は、しとしと雨の日が続きましたね。
クルマを運転していると雨で前が見にくくてイヤです(>_<)

でも皆さん、フロントガラスのコーティングってご存知ですか?
ボディをつるつるにするボディコーティングとは違い、ガラス専用のコーティングというのがあるんです。
これは、やってみるとすごく満足度が高いですよ!

そこでフロントガラスの半分だけコーティングを施工し、ビフォー・アフターの写真を撮ってみたのがこちら!

DSC_0668


………。

………。


わ、分かりにくい…Σ( ̄□ ̄;)


ガラスの向かって左半分が何もしていない状態で、向かって右半分がコーティングをかけてあるんですが…。
この写真だと分かりにくいですね、反省(汗)

もっとアップで撮ってみます!



DSC_0656_2


↑この状態が何もしてない状態です、べちゃ~っと濡れた感じ。

↓それがコーティングすると、こうなる!

DSC_0658


つるつるピカピカになって、ガラスが雨を弾いています!
綺麗な水玉になっているのが分かりますか?
気持ちいいですね!

これ、見てるだけでも気持ちいいですが、実際にこの状態でクルマを走らせるともっと気持ちいいんです!
走っている最中の向かい風で、なんと雨粒がどんどん吹き飛ばされていってくれるからです!
ガラスがつるつるになって雨を弾いてくれるからこその効果なんですね。

「雨の日の運転は前が見にくくてイヤだなぁ」って思ってた方は、ぜひ試してみてください!

フロントガラスのコーティングはホームセンターで売っている「ガラコ」という商品を自分で施工しても出来ますが、いちいち自分で作業するのはちょっと面倒…。
ミツヤ自動車では¥2000+税で承っております、作業時間は10分~20分くらいで出来ますので、オイル交換やお支払いに来られたついでにどうですか?
効果の持続時間は、お車の保管状況にもよりますが、約1カ月~3カ月くらいです。
気が向いた時にでも、たま~にご用命ください!
とくにコーティングした直後の水弾きは感動モノですよ!
向かい風で雨粒が飛んでいくのがあまりに気持ちよくて、雨の日が待ち遠しくなります(笑)